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診療科・部門

事務局

診療情報管理室

診療情報管理室は、診療に関する記録について適切な形で保管・管理する部門です。
大切な情報を慎重に取り扱い、かつ迅速に提供出来るよう、日々業務に取り組んでいます。

診療情報管理室の主な業務
  1. 入院診療録の製本および保管、管理
  2. 診療記録の量的点検・質的点検
  3. ICD-10、ICD-9-CMによる疾病分類
  4. 地域がん登録および集計資料作成
  5. 各種統計資料の作成
  6. DPC様式1、MDC点検
  7. 診療記録開示業務
  8. 診療情報データベースの作成・管理
  9. 診療情報データの精度管理
  10. 院内情報提供(データの検索・分析)
  11. 院外情報提供(研究班・調査・アンケート・院内感染サーベイランス等)

診療記録の開示等をご希望の際は、診療情報管理士までご相談ください。